2019新型コロナウイルス(正式名称: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2; 略称: SARS-CoV-2、日本語訳: 重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナ
84キロバイト (9,523 語) - 2020年7月2日 (木) 15:11



(出典 i.ytimg.com)

日に日に増加してますね。。

1 potato ★ :2020/07/03(金) 12:01:36.41

東京都で3日、新型コロナウイルスの新規感染者が120人以上となることが関係者への取材でわかった。2日の107人を上回り、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。
都内ではホストクラブなど「夜の繁華街」関連の従業員や会食による若い世代での感染が増加している。新規感染者のうちおよそ50人が新宿エリアでの感染とみられる。都は感染の拡大を受けて2日、夜の街への外出を控えるよう呼び掛けた。

2020年7月3日 11:48
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61110310T00C20A7MM0000


(出典 i.ytimg.com)





37 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:03.07

>>1
OH! テリブル東京

(出典 i.imgur.com)


177 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:24.52

>>1
東京一極集中って弊害しかないわ
バカでもわかる


3 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:02:09.44

おいおいw


5 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:02:20.92

東京コロ奈は全員粛清しろ!!!


8 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:02:33.53

新宿エリアだけで50人とかロックだな!


(出典 static.tokyo-np.co.jp)


279 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:52.39

>>8
やっぱり大本はホストクラブ?


(出典 img.news.goo.ne.jp)


11 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:02:40.08

梅雨になりさえすれば


67 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:38.04

>>11
気温紫外線湿度
全くと言っていいほど関係ない


111 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:00.73

>>11
>梅雨になりさえすれば

これ言ってた*はどうしたんだろうな。
次は「夏の爆発を乗り切れば」とか言い出しそうだよw


12 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:02:40.28

東京都 本日も+120人以上らしい

東京都の感染者数
https://covid.gutas.net/place?p=13

0.5以上が7都道府県となり拡大傾向、日本国内0.59
1位 東京都 2.85
2位 埼玉県 1.13
3位 北海道 1.08
https://covid.gutas.net/?c=2


105 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:50.50

>>12
北海道また駄目かー


17 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:02:54.15

東京がこんな事になってから地方感染者が増えて来た。マジ勘弁してくれよ…


56 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:28.61

>>17
東京民「やっと制限が解除されたので国内旅行にでかけたいです」


22 アドセンスクリックお願いします :2020/07/03(金) 12:03:09.91

気が緩みすぎだろいい加減にしろや!


239 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:15.66

>>22
遊ぶ所がたくさんある東京は我慢しろと言っても仕方ないのかな
多分土砂降りの桂浜でノーマスクで一人叫んでも感染しないし


26 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:03:28.34

自粛解除されたら即ホストとか東京はアホなやつはとことんだな。


113 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:03.80

>>26
解除前からホスト
水商売はスタッフはもちろんだけど客も頻繁に通わないと切られるから命がけで顔を出すんだよなあ


43 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:10.70

東京ヤベーな
Go toキャンペーンは取り消せ
移動しまくりになったら全国に拡大するぞこれ


79 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:11.25

>>43
ほんとこれ
キャンペーンやめて10万円おかわりに移行すべき


168 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:13.25

>>79
キャンペーンの代わりに10万いいな
まあ本当は今回の10万を旅行に使わせたかったんだろうがw


(出典 www.at-s.com)


49 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:17.62

なあにかえって耐性がつく


70 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:44.29

>>49
耐性はすぐ無くなるんだ


66 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:04:37.94

早く自粛させて財政出動しろや。
政府がノロ過ぎる。


90 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:34.95

>>66
もうお金ありません


181 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:30.62

>>90
あるんだよなぁ
出したくないだけ


77 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:04.40

「もう終わった」と夜の店に行くアホのせい


116 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:05.35

>>77
そりゃ営業してるからな


83 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:17.61

他府県の観光地で店やってるけど
やったらフルボッコだけど東京都民お断りの張り紙をしたい気分です


268 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:45.75

>>83
>他府県の観光地で店やってるけど
>やったらフルボッコだけど東京都民お断りの張り紙をしたい気分です

こちら都民だけど、むしろやって欲しいわ、マジで。
どれぐらい嫌がれてるのか表出ししない限り、*は感染広めると思うよ。


93 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:35.86

若年層は危機感ないね。
若くても、陰性になってから数カ月体調不良で苦しんでる知り合いいる。
死にづらいだけで、苦しむのは変わらんのだけどね。


171 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:16.92

>>93
マスコミとネットで
「タダの風邪」
というプロパガンダを流してるから

症状についてあまり理解が進んでいない。


109 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:05:56.65

今日はもう検査締め切り?


148 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:51.52

>>109
いいえ
今日のこれ移行の分は非公開です


121 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:11.46

悪いことは言わん!

10代~20代の若者は 
今すぐ東京から離れろ!
みんな実家があるはずや!
もう東京より命を守れや
生きていれば再起できる
東京で*よりマシや

頼む
若者は東京から出るんや


145 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:47.27

>>121
出てくるな
コロナを撒き散らすな


170 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:15.17

>>121
むしろジジババが田舎引っ込むべき


132 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:30.55

西村「非常事態宣言は出さないから勝手に感染防止やっとけ東京人」

つまりそういうことやな


(出典 s3-us-west-2.amazonaws.com)


205 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:49.60

>>132
仕事放棄宣言なんだから資産も給料も全部国民に返させよう


137 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:36.52

日に日に発表早くなっててわろたw
明日は11時半かな


188 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:34.36

>>137
夕方まで真面目に検査すれば200人超えてしまうからな


142 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:06:45.83

ネズミーランドでも感染してそうだな


206 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:50.10

>>142
解熱剤飲んで強引に入った奴いたんだっけ


192 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:36.22

くそ、ホストのやつら腹たつわー


296 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:05.20

>>192
芸能人で言えばカズレーサーみたいな、
ホスト風の奴を持て囃してきた社会の責任もある。


216 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:07:59.35

コロナ病棟はホストだらけ?
看護師さんたちはウキウキしているのかな?


231 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:11.42

>>216
おおお


241 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:19.51

岩手ゼロとか嘘だろ


242 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:19.82

都知事選、本当にやるの?


244 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:20.35

選挙も中止にしろ


249 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:28.62

午前中で集計放棄した


252 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:32.07

リボ払いきらねー


255 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:34.80

給付金のおかわり待ったなし


258 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:35.64

事後が良くなかったりするみたいじゃん
肝心な情報はテレビじゃやらないんだろうね
老人削減政策まっしぐら


260 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:37.84

正午過ぎたばかりなのにもう発表なのか?


264 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:42.41

来月には4桁行ってるな
アメリカに追い付くのも時間の問題だよ


265 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:42.87

とりあえず、Go To キャンペーンだけは阻止したい。


267 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:45.09

本当大人しく生活してる方が迷惑被るの何とかしろよ


272 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:46.92

あのさぁ
子供達が学校休みになったり学校でソーシャルディスタンス徹底したりして頑張ってんのに、夜の街のアホ大人は何やってんの?
ウイルス培養して増やして何がしたいの?
もう日本に必要ないよ


278 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:51.86

ワイ、営業マン。また自粛されたら破産や


282 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:53.64

あのう

7月15日から
大学の授業が通常に戻るのですが
行っても大丈夫でしょうか


283 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:54.09

東京の解除は早すぎた


284 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:55.42

これまでの一日の感染数最高は何人なの?


286 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:57.10

東京アラート出さないとマズいんじゃないの・・・・
この間も感染拡大してるでしょ?


288 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:08:58.35

自粛の意味wwwwwwww


289 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:00.86

これ、ホストクラブのせいで
日本滅ぶぞ
国民の命より、ホストクラブ・キャバクラの営業を守るんだな


290 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:01.14

もう会社も存続できないだろどっちにしろ


291 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:02.00

東京来るなアラート発令しろ


(出典 www.nippon.com)


292 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:02.06

期日前投票行っても大丈夫かな


293 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:02.91

悪い事言わん 封鎖しろ


297 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:05.59

まだ昼1だよ
なんで昼発表になってんの


299 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:05.79

一生後遺症で苦しむんだろ?
ふざけんなよ
さっさと緊急事態宣言出せよ


300 不要不急の名無しさん :2020/07/03(金) 12:09:06.51

トンキンだけ緊急事態宣言してろよw